モバイルコラボサロン
在庫管理システムみえぞう
生産管理支援機能を搭載したWeb型の在庫管理システム!
「みえぞう」は導入・運用コストを抑え、操作性を追求した在庫管理システムです。
"Web型"であることが、場所と時間の制約を無くし"迅速な意思決定"を支えます。煩雑な業務の「簡略化」と在庫の「見える化」により、適正在庫維持・欠品防止が可能です。
適応業種
- 卸売業
- サービス業
- 飲料製造業
- 宿泊業
- 電子機器製造業
- 医薬品製造業
- 医療業
- 部品製造業
- 金属加工業
適応業務
- 生産指示
- 生産計画
- 在庫移動
- 棚卸
- 発注
- 仕入
- 出荷
- 出庫
- 入荷
- 入庫
概要
システム概要図
「みえぞう」でお悩みを解決!
- 複数拠点の在庫情報の一元管理化!
・拠点毎の在庫情報の確認にかかっていた時間(コスト)が削減 - データ連携と自動計算機能で作業を簡略化!
・入力ミスを防止し、入力作業にかかっていた時間(コスト)が削減 - 引当や発注残を管理し、有効在庫数を自動算出!
・過剰在庫や欠品を防止し、適正な在庫数を維持 - SaaSであれば導入が簡単!
・導入、管理にかかっていた費用(コスト)が削減 - ユーザアカウントは何人でも登録可能!
・"同時ログインユーザ数"以内で運用すればランニングコストが大幅に軽減 - 安価なデータコレクタを提案可能!
・データコレクタと連動し、入出庫、棚卸作業にかかっていた時間(コスト)が削減